ベビー用品で悩んでいる方へ

出産準備って大変ですよね。

何を準備したらいいのか、いつ買えばいいのか、予算はどれくらいかかるのか…

初めての経験で分からないことだらけ。

僕はベビーやマタニティの方に関わる仕事をしているのですがやはり多くの方が同じような悩みを抱いています。

 

 例えばベビーカー1つ選ぶにしても色々な種類がありますよね。

軽量型ベビーカー、機能型ベビーカー、三輪ベビーカー、2casタイプ、4casタイプ...

その中から更にメーカー別に選んで同じメーカーの中でも何が良いのかって考えたりしますよね。

実際にお店に見に行ってお店の人に聞いてみたりネットなんかで情報収集すると思います。

僕も一度ネットなんかでどんな商品がおすすめされているんだろうって検索してみたことがあります。

でも、ネットの商品情報ってあんまりアテにならない事が多かったりするんですよね

 

よくあるのは ”専門家がオススメするチャイルドシート10選!”とか”2019年オススメベビーカーランキング!”みたいなやつですかね。

まともな事を書いている記事ももちろんあるのですが結構な数でえっ!?これ真面目に書いているのかなってなる記事も多いんですよねー

何でこの商品が1位なんだ!?こいつモグリか!(笑)なんて思う事なんて多々あります。

もちろん一口にベビーカーと言っても使用する方のライフスタイルに合わせてオススメなんて変わってくるので何が一番と一概に言えないのが実情ではあります。

けれども正直この商品は絶対ナシだな...って思うモノがあるのも事実なんですよね。(笑)

 

僕は正直子供もいなければ今のところできる予定もありませんが悲しい事に知識だけは先行して進んでいるのでそれを活かして参考になる記事を作ることができればなーと思って今回ブログをやってみる事にしました。

 

衣料、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、布団、ミルク、おむつ、おしりふき...

何を選べばいいか迷っている方へ少しでも手助けになればと思います。

これからドバドバ書いていきたいと思っているのでよろしくお願いいたします。